1. おすすめ小説 その1

おすすめ小説 その1

8

こんにちは。墨田です。

チャットで小説の話になりましたので書いてみました。

今後はたまにBRのことも書けたらと思いますが、私あんまり調査したりスクショ撮ったりしないので面白いのは書けないかなって思ってます(´・ω・`)

 

さて本題ですが、以前このみさんも小説紹介されてましたね。

私が小説をたくさん読んでたのは10年ほど前なので、最近のはご紹介できませんのでご了承下さい。

なるべく皆さんが読んだことがないのを紹介できたらと思います(^^)

 

第一弾はこちら、

皆さんご存知でしょうか?

大学のサークル仲間で、過去に大量殺人が発生したと言われる別荘へ肝試しに行ったところ、嵐に見舞われ外界と遮断されてしまう……といったよくあるクローズドサークル的な感じで話は進みます。

あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので書きませんが、当時の私が一番衝撃を受けた作品でした。

好みは分かれるかもしれませんが、ぜひネットのレビューなど見ずに読んでみてくださいね(^^)

 

ちなみに結構クセの強い著者さんで、この作品は読みやすいのですが他の作品は私には合いませんでした…笑

 

ステルス難しいなぁ(´・ω・`)

8 コメント

  1. さくまさん

    2017-06-04 22:15

    おー来てた嬉し(´・ω・`)
    夢幻ではゲーム>アニメ>漫画>小説くらいの人気な印象。でも思ったより語れる方がいて嬉しいです。
    雪山系クローズドサークルは映画や短編ドラマ含めてもうおそらく十通りくらいは見ている気がします。
    で、飽きるかといえばそうでもありません。序盤のあらすじがわかりやすいととっつきやすいんですよね笑 そして過去の当たり作品のおかげで期待ができる笑 バトルロワイヤルも人数の多いそれ系ですし(´・ω・`)ミステリ要素ないですが。
    この著者さんの作品は読んだことがないと思われます(´・ω・`)記憶にない……。
    あれですな、ブックオフに置いてあったら手を伸ばしてみよーかと思います。古い本って入手するのが難しいですよねー。
    二年くらい前の本ですら、ネットで購入する感じ(´・ω・`)
    昔、おすすめした本をじゃいさんが読んでくれて嬉しかったのでまとまった時間さえできれば読んでみようと思います。まだ金魚姫消化中ですが(´・ω・`)

    ステルスは攻めと守りのタイミングがね……(´・ω・`)ミスると命取りに。安全に死体だけ拾うのとどちらが効率良いのでしょうねー

  2. 葉山まりあ

    2017-06-05 00:48

    墨田さん こんばんわ
    BRでは何度かお手合わせさせて戴きましたが、可愛いアイコンで
    あの強さ・・・そのギャップ素敵です (*^^*)ポッ
    夢幻ブログにも参加して戴き、ありがとうございます。
    その最初のブログが「小説」とは、アイコン通りの読書家なのですね!
    この本は、まだ読んでいないので、今度読ませて戴きます。
    ステルスは、私も苦手です・・・
    一応ステルスの時は、いつもより体力に気を付けています。
    NPCからの痛いダメ貰っても大丈夫な様に普通以下せずに
    体力回復を基本で対応しています。
    私の場合、優勝というよりは最終日まで生存することを目標
    にしているため、参考にはならないかと思いますけど・・・
    今後も夢幻BRは勿論、夢幻ブログも盛り上げてくださいね!!

  3. すみだ

    2017-06-05 14:38

    >佐久間さん
    コメントありがとうございます(^^)
    クローズドにならないと普通警察が介入しますからね笑
    有栖川有栖さんの作品も取っ付きやすいかと思います。

    今回は多分大人しく探索します。もちろんスキル次第ですが…

  4. すみだ

    2017-06-05 14:53

    >まりあさん
    コメントありがとうございます(^^)
    個人的にはまりあさんの不殺プレイスタイルのほうが遥かに難易度高いですよー…笑
    でも殺害抑えて最終日を万全で迎えられれば一番理想的ですよね!
    前回大蛇さんからの反撃で体力残り5まで削られてからは、私も慎重になりました^^;
    まりあさんもおススメの本ありましたら、是非紹介して下さいね(´・ω・`)

  5. このみ

    2017-06-05 21:16

    |ω・`)コンバンハ。
    |ω・`)メモメモさせていただきました。.
    広がって、読書の輪(「・ω・)「

  6. 鳴砂

    2017-06-05 23:25

    こんばんはー(・∀・)
    本当に読書家の方が多いんですね(゚Д゚)
    過去に少しだけ本読んでましたが、私はミーハーな感じなので…読書家の方たちオススメの本を久しぶりに読んでみたいと思いました(*´∀`)

    というわけで早速ブックオフで見てきましたが…螢が無い(T-T)
    隻眼の少女と貴族探偵はあったんですが(´・ω・`)残念
    別のお店行ってみます(笑)
    さくまさん墨田さんこのみさんのオススメしてる本ありますようにー(^^)

  7. すみだ

    2017-06-06 01:07

    >このみさん
    こんばんは〜|ω・`)
    本ネタ便乗させて頂きました(´・ω・`)
    面白い本はみんなに読んでもらいたくなりますよね!

  8. すみだ

    2017-06-06 01:13

    >鳴砂さん
    こんばんは(´・ω・`)
    おススメの本の選び方は、
    ①表紙に惹かれるか
    ②裏表紙のあらすじに惹かれるか
    ③アマゾンの評価(星)は高いか
    です。
    ①はまぁ単に第一印象ですが、②は重要ですね(^^) ③は星のみ見て下さいね!それ以上はネタバレになるので笑