1. BRⅠ第301回(座間シェフ4週連続料理研究部プログラム)

BRⅠ第301回(座間シェフ4週連続料理研究部プログラム)

6

すっかり更新をさぼってしまいました…(´・ω・`)

今後は定期的に… なんて言いません。絶対さぼるので笑

 

 

さて、久々に優勝できたので投稿します!

蓋を開けてみると優勝できたのはやっぱり第三週でした。リアル事情的に一番余裕がある週なのです。

 

 

パソコン部で初期スキルが誘惑 。。。うーん。。。ハッキングでも狙ってみようかな、という感じでスタートしました。

 

 

初日に改竄を覚えますますハッキングという選択肢が濃厚に…

 

この時武器は初期配布の棍を使っていたのですが、「あれ、殺害できた方が死体から携帯とかバッテリ入手できるんじゃ…」と思い直し銃に変更。

 

しかしこの途中変更もあり二日目の殺害ラッシュ時には熟練が150未満で火力不足。

 

 

3日目に攻撃を取得したことでようやく殺害を狙える状態になりました。

 

あ、ハッキングは何も拾えず3日目ぐらいに諦めました。笑

 

 

 

ちまちまと殺害を重ね、そこまで悪くない流れでしたが、今回は市場バグが連日発生していました。

 

 

市場バグが続く=防具が揃わなくなってくる

 

 

ここ最近の墨田は優勝手前で何度も苦い思いをしていました。

その原因の半分が「ステータスの差」です。

 

あるときはお薬、またあるときはおみくじとレベル差はないのにダメージの差は圧倒的ということが何度もありました。

 

 

この経験に加え今回の市場バグです。

 

防具が揃わなくなったときダメージを減らすにはステータスを上げるしかありません。

 

木曜日の時点で所持していた約5万円。おそらく防具が揃わない状態では6日目に水に消えると判断しました。

 

いっときの回復のために5000円を取っておくか、リスクはあるけど上手くいけば死ぬまで効果を発揮し続けるおみくじにいくか…

 

これまで何度も堅実にプレーして優勝を逃し続けてきたので今回はリスクを取ることにしました。

 

結果5万円ほどつぎ込んでステータスは+15~20くらい?

 

本当は3万で止めるはずが、欲張った結果ほぼ全財産を溶かし、しかも後半3万ではほぼ±0……

 

 

良い子はマネしないで下さいね٩( 'ω' )و ww

 

 

そして6日目、ステータスは上がったものの代わりに水代がなくなり、挫折ムードが漂う中…

 

 

強力スキルを引き当てました。

 

 

 

「増強」「取引」

 

 

 

あれ、勝てるかも(^^;

 

 

天国のシェフが私の背中を押してくれているのを感じました(´・ω・`)

 

 

 

そして最終日直前の状態がこちら

 

 

シェフの形見と料理人の味方である鍋のフタも装備し準備万端。

 

ここでいつもなら残り10人くらいまで待機なのですが、せっかくのステータス差が埋まっては意味がないので序盤から動くことに。

 

これが功を奏し、死体から水をいくつかとスペシャルドリンクも入手でき、残り3人の時点で回復が800弱くらい(増強を考慮すると1200弱)で体力も削れていない状態。

 

余裕じゃないですかー。って思ってたら百瀬さんから復讐連発でいっきに削れ、しかもこちらの攻撃は早すぎて全く当たらず。

 

あれ、ひょっとして負けちゃう(´・ω・`)?

 

と思っているといきなり優勝画面に。 運よく返り討ちにしてくれたようです(^^;

 

 

 

今回の教訓: 

①やっぱり我慢が大事

②神渡さんは死んだふりができる

③おにぎりはサンドイッチの具にもなる

 

 

来週はシェフの5週連続料理研究部記念ですから、みなさま奮ってご参加下さいね(´・ω・`)

 

6 コメント

  1. シェフ

    2017-08-19 23:57

    優勝おめでとうございます!

    が、記念プログラムは開催されない・・・はず!
    と、ドキドキしながら登録を待つ間にコメントしてみる

  2. 墨田

    2017-08-20 11:44

    シェフありがとうございます!
    まさかのバグですね…
    仕方ありません…束の間のサバイバル部をお楽しみ下さい٩( 'ω' )و

  3. 葉山まりあ

    2017-08-20 13:29

    墨田さん 優勝おめでとうございます
    「モノや補給が足りなかったら、殺せばいいじゃないの思考」を見て、
    私と違って優勝される方は凄い・・・とビックリしてしまいました。
    今までの「堅実」プレーで優勝を逃されているので、今回はリスクを
    取って「肉体改造」目指された決断力も凄いです!!
    最終日直前もバト水(80)2個とお水(50)18個と十分な回復量ですよ!
    私は最終日までなんとか生き残ることが出来ましたが、お水(50)たった5個
    しか用意できませんでしたから(平日日中放置ということもありますが・・・
    あと私も毎週更新したいと思っているのですが、なかなか出来ないのが実情です。
    まあブログの更新は時間が取れるときにされたら良いと思いますよ!

  4. 佐川

    2017-08-21 00:33

    優勝おめでとうございます
    実際見比べてみるとステ差しゅごい・・・
    サバイバル部はほら、名前に鯖が入ってるからある意味料理研究部ですよ

  5. すみだ

    2017-08-26 08:54

    まりあさん、お返事遅くなりました(´・ω・`)
    取引と増強来なかったら完全に負け試合でしたね^^;
    おみくじも初の試みでしたが、どうやら数万の出費を覚悟しないとトータルマイナスもあり得そうです…
    リスクを取る価値はありそうなので、取引来たら積極的に買ってみようかと思います٩( 'ω' )و

  6. すみだ

    2017-08-26 08:56

    佐川さんもお返事遅れてすみません…
    そっか。座間さんは料理人の心を忘れたわけではなかったんですね…
    私の早とちりでした(´・ω・`)