1. BRⅠ第293回(通常プログラム)

BRⅠ第293回(通常プログラム)

2

棍ばんは(む´・ω・`ち)

 

調子よかったので今回もBRについて書きますね。

 

正直今回は久しぶりに行けると思ってました… まさか生存者の中に重度の薬物患者がいるとは夢にも思わず…笑

 

二日目のピーク前に覚醒が引けたことと、初日に自転車と安眠寝袋を拾えたあたり運のいい回でした。序盤の殺害+他の方の殺害による死体から、カロメ×4・バト水×2・レーダー(これ重要)・お金をいくらか、を入手し中盤のNPC殺害に備えられました。

 

中盤かなりの数のNPCを瀕死に留め、スマホ片手に何度も悶えましたが、まぁおそらく他にも似たような方は毎回いるので…

 

ちまちま殺害を稼ぎつつ且つ無理せずに進めました(いつも無理して後悔するのでw)

 

で、こちらが六日目突入時です。

 

 

猫さんの群れにもぐらさんといぬさんが混じってしまったことと、最終日要員のマンチカンさんを消耗していることを除けば文句なしの状態でした(´・ω・`)

 

今回は市場が早く閉まってしまったので6日目は殺害よりも武器と防具の温存を優先しました。

おそらく他の方も同じような感じだったかと思います。攻撃をもらう回数がいつもよりはるかに少なかったですからねー。

 

目に見える範囲では万全の状態でした。唯一の懸念はNPCスキルと合成アイテムの行方でしたが、6日目の途中にゆのみさんのご遺体から怨嗟の片割れが… 

 

※以下墨田の脳内一人会話

 

 

「おそらく怨嗟のもう片方は邪威さんが持っている…(持ってない)…、この片割れを持ち続けても邪威さんは間違いなく長生きだし、最悪一騎打ちになる…(なっちゃった)。よし、最終日突入前に禁止エリアに捨てよう! ふふふ、邪威さん残念でしたね(´・ω・`)(残念じゃない)」

 

 

 

 

試合後の邪威さんのコメント「温泉に捨てましたよ」

 

 

 

…(´・ω・`)

 

 

 

そして最終日突入前がこちら、

 

 

悪くない…ですよね?むしろ文句なしぐらいですよね?

 

この後残り3人になるまでは余裕だったんです。チャットで雑談できるくらい。

移動も1回したきりで後は水上公園でじっとしてました。

 

残り3人になり、お二人ともだいぶ体力削ってるだろうと見込んで行動開始しました。

 

 

ここからが地獄でした(^^;

 

小倉さんと邪威さんがまったく見つからず…

たまに60くらい削られた履歴だけが残り、スタミナ使い切っても遭遇は多くて3回くらい…しかも逃げられ…

 

ようやく当たったと思った邪威さんへの攻撃もまさかの一桁。

 

え(´・ω・`)?ってなりましたよ。

レベル差なく40武器で最終決戦ですよ?

 

そうです。重度の薬物患者だったのです(´・ω・`)

 

結果あと1発入れば決まる天誅が発動せず2位という結果になりました。

 

 

 

教訓1:NPCから奪うアイテムの重要性

教訓2:最終日の武器と行動方針選択

 

 

来週頑張ろう…(´・ω・`)

2 コメント

  1. 葉山まりあ

    2017-06-25 00:33

    墨田さん お疲れ様でした。
    優勝された じゃいさん ステータス値は異常ですね!
    じゃいさん LV.36 攻撃力 195 防御力 235
    墨田さん  LV.34 攻撃力 146 防御力 177
    こう見ると明らかに高い(御神籤か孤高もしくは薬物かな?)
    「重度の薬物患者」とは面白い表現ですね (*'ー'*)ふふっ♪
    今回も大人しく参加しました。
    スキル改竄を覚えて携帯電話を拾ったので、ハッキングを
    目指しましたが、日中ほぼ放置状態なので最終日を待たずに
    終了してしまいました。
    因みに死因コメントは『おや墨なさい...ごめんね』でした。
    次は「優勝」を目指して頑張ってくださいね (^-^)/

  2. すみだ

    2017-06-27 00:47

    まりあさん、コメントありがとうございます!
    ステータス異常ですよね!笑 ほんとに最後まで何があるかわかりません(´・ω・`)
    ただ思い返せば反省点ばかりでした。一騎打ちのときに天誅一撃で絶好調から瀕死まで削れたことを考えると、投による通常ダメージは捨てて近接武器で天誅を狙うべきでした。
    完璧だと思っていたらいくつも穴はあったと気が付かされるプログラムでしたね。

    まりあさん偽名で参加されてたんですねー。私まだハッキングの回に立ち会ったことがないので、最近可能性を感じられて凄い楽しみにしてます(^^)! 
    そのときは一緒に分校落としましょうね!